第19回ドルチェミュージックコンサートを開催しました♪

先日、第19回ドルチェミュージックコンサートを無事に開催することができました。

今年も、小学1年生から大人の方まで、それぞれが自分らしさを伝えるステージとなりました。

緊張しながらもステージに向かう勇気

思うように弾けなくても最後まで諦めない力

たくさん練習してきたからこそ味わえる達成感

一人ひとりが主役となり、それぞれの成長を見せてくれた特別な1日となりました。

会場ロビーには、生徒たちが作成した作曲家紹介や曲紹介を展示

また、演奏者に励ましや労いの心温まるメッセージがたくさん寄せられました。

演奏後、ほっとした表情で戻る生徒。はにかむ様子や苦笑いをする生徒。

必ずしも成功体験だけではありません。

思い通りにいかない時にどう向き合うか。苦しい場面でどう踏ん張るか。

練習の成果が本番で実を結ばなかったとしても、それは決して無駄な努力ではなく、必ず次に繋がる大きな経験を積んだと感じています。

ご来場いただいた皆さま、温かい拍手を送ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

来年はいよいよ第20回。

これからも一人ひとりの個性を大切にしながら、音楽を楽しみ、成長できる教室でありたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次